犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

継続は力!と信じ続け頑張る日々

時間の空いている時間全てを使ってロゴを作っています。

www.penginsamurai.com

当初、自分にはデザイン力があると思い込み、自信満々に企業案件のコンペに参加しました。

しかし採用されないままコンペ回数が増えていく。

10,20、30・・・全然採用されない。

そして気付くと300案件を超えている・・・Orz

未だに採用されていない私・・・Orz

自分には才能がないのでは?

このままやっていても意味がない?

 

などと心が折れそうになりましたが、このロゴデザインをしていると楽しいのです。

モノを作る事の楽しさ。

ロゴデザインにしても、パンをつくるにしても、何かを作ることの楽しさ。

作る事が好きなのです!

 

私はこう考える様にしました。

時代が私のデザインに追いついていないのだと!(笑)

痛い爺ですが、いいんです(笑)

 

ロゴデザインを取り上げてYouTubeで教えている方々がいるんですが、そのうちの一人が初心者向けの動画を発信しているんです。

その方が先日ワークショップを開催してくれたんです。

自分の作成したロゴをライブ中に公開しながらアドバイスをしてくれというもの。

勿論、私も作成して提出しましたよ(;^_^A

 

お題は「イニシャル「BO」をモチーフにしたシンボルロゴ、名称「BuzzOrigin」のロゴタイプにしてください。
デザインはシンプルで単色が希望です。(シンボル&ロゴタイプで完成形にしてください)

メンズアパレルブランドのロゴです。
色の希望はあまり明るくないものを選んでください。
取扱商品の価格帯は若干高級なもので、カジュアルからスポーツなどがあります。
シンプルでいてターゲット(成人男性)がかっこいいと思えるものが良いです」

 

という架空のメンズアパレルブランドのロゴ作成。

結果から言うと、私のデザインはクライアントには好まれないデザインだと指摘を受けました・・・Orz

ワークショップに出品されたデザイナー作品35作品です。

この作品の中に私が作成した物もあります。

f:id:ysnyn658:20220227081131j:plain

皆さんは、上記のお題内容を読んで、どのロゴが一番だと思いますか?

コメント入れてくれると嬉しいですm(_ _"m)

※この35作品全て私が作った物ではありません。

この中に私が作成した物もあるっていう事です(;^_^A