犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

内視鏡イヤースコープ

f:id:ysnyn658:20220213200052j:plain
f:id:ysnyn658:20220213200042j:plain

耳かきをキレイに取りたくて、カメラ付きの耳かきを買ったんです。

アマゾン3.000円ぐらいだったと思いますが、これが優れものなんです。

f:id:ysnyn658:20220213200103j:plain

カメラの周りにLEDライトが付いていて耳の中を照射しながら鮮明に映し出されます。

USBケーブルをパソコンに繋げて画面を見ながら耳掃除が出来るんです。

スマホタブレットに接続可能です。

f:id:ysnyn658:20220213200115j:plain

母ちゃんが突然、耳の中に何か違和感を感じてイヤースコープで覗いてみたんです。

そうしたら写真の様な物が鼓膜辺りまで入り込んでいました。

写真で見ると大きそうに見えますが、実際は細くて小さい物。

多分、グレースの毛じゃないかなと思っているんですけど、どうなんでしょう。

結局、奥の方まで入り込んでいたので取れませんでした。

どうしても出てこない様なら耳鼻科行きですね。