犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

手に入らないなら自分で作る!

以前にも書きましたが、あつみのかりんとうが美味しいんです。

見掛けたら大人買いするぐらいです。

ネット注文すると送料代が掛かったり、定価以上の値段で売られたりと、それでは買いたくないのです(;^_^A

f:id:ysnyn658:20220203161040j:plain

昨年末、セントルザベーカリーへ行った時、近くに秋田のアンテナショップが入っていたので買いに行きましたが在庫なしでした。

店員さんに次の入荷っていつですかって聞いたら、月に2回入ってくると教えてもらいました。しかし入荷しても直ぐに売り切れてしまうそうです( ̄▽ ̄;)流石だな。

ならば・・・ないなら自分で作ろう!

と思い立ち、あつみの原材料を見て自分で作ってみました。

「俺様名菓 おれさまのかりん糖

f:id:ysnyn658:20220203201620j:plain

しか~し!あつみのかりんとうには程遠い・・・Orz

f:id:ysnyn658:20220203170529j:plain

ぶっちゃけ意外と美味しいのですが、私が求めているかりんとうとは別物(笑)

まぁ1回目だしね。

作り方、なんとなぁ~分かったし改善点もなんとなぁ~く分かったし。

20220126205453