犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

半端ない毛

f:id:ysnyn658:20210926195541j:plain

ゴールデンレトリーバーを飼っているご家庭なら普通の事なんですが、少しブラッシングするだけで、これだけの量の毛が抜けてしまいます。

なので毎日のブラッシングは必須なんです。

f:id:ysnyn658:20210926195555j:plain

ブラッシングを怠るとグレースが歩く度に毛が抜け落ち、床の至る所に毛が溜まります。

毎日ブラッシングしても毛は抜けるんですけどね(;^_^A

なのでゴールデンレトリーバーを飼うと言う事は、毛との闘いなんです(笑)

f:id:ysnyn658:20210926195610j:plain

そんな大変な抜け毛ですが、この子の笑顔を見てやってください。

この子の笑顔を見ていると抜け毛の事なんて気になりません。

もうめちゃくちゃ可愛いでしょうw