犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

不愉快になる態度

f:id:ysnyn658:20210519161329j:plain

浦和駅前近くになる100円ショップにタッカーが売っていれば買おうと店内を探していました。

以前ダイソーで300円で売っているのは知っていたんですが、違うお店の100円ショップだったので、あるかどうか分からず店内を探していました。

自分で探しては見たものの見つからず、丁度近くで品出しをしていた店員さんがいたので聞いてみました。

私「お忙しいところすみません、タッカーを探しているんですが置いてありますか?」

店員さん「タッカーですか?どんなものですか?」

と、聞いてきたので「ホチキスの様なデカいやつでバンバンと止めていくものです」と答えたんです。

すると案内してくれて事務用品売り場に連れて行ってくれて「これですね?」と苛立った表情でホチキスを指さしました。

私「いやぁ~これじゃないんです」と伝え「壁とかに打ち込んでとめるものなんです」と伝えると、

店員さん「そんなのないですね」と不機嫌そうに言われた。

そんなのないですね・・・・。

ん~なんだろう。

私の説明が悪かったのかな?ホチキスって言ったじゃないか?って思っているのかな?

でも、その店員さんの態度と言葉遣いにイラっとしてしまった。

そりゃ品出ししていた最中に声を掛けて作業を止めてしまった事に対しては申し訳ないと思うけどさぁ~、

「当店ではお取り扱がございません」とか普通に言えないもんかね。

今日の愚痴

以前も書かせてもらったが、高級店じゃない限り従業員のサービスなんて求めていないし、期待もしていない。ただ最低限の言葉遣いはしようよ。対応してくれた貴方のせいでお店の評判落とす結果になると言う事も理解しておくべき。