犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

映画スウォームの様な事が起こった

f:id:ysnyn658:20210425110655j:plain

昨日上げた写真を撮っている時に、母ちゃんが「上を見て!なにか飛んでる!」と声を掛けてきました。ふと上を見上げると小さい虫が数匹飛んでいました。

f:id:ysnyn658:20210425110712j:plain

みるみるうちに数が増えてきて・・・

f:id:ysnyn658:20210425110731j:plain

家の周りの数えきれないほどの虫が飛来してきました!

f:id:ysnyn658:20210425110747j:plain

よーくみるとミツバチの様です。

f:id:ysnyn658:20210425110801j:plain

窓が開いているお宅に窓を閉める様に声を掛けました。

通行人もビックリの無数のミツバチの大群です。

昔見た映画スウォームの様でした。

f:id:ysnyn658:20210425110821j:plain

犯人はこの小さなミツバチさんです。

この事象をググって見たら、この時期に起こるミツバチさん達の引っ越しの際中だったようです。外に居たらミツバチさん達が洋服に何匹も止まって来て少しビビりましたが、危害を加える様でなかったのでそのままにしました。

1時間ぐらい経過したらミツバチさん達は何処かへ飛び去って行かれました。

初めての経験だったので驚きました(;^_^A