犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

365日のパン

f:id:ysnyn658:20210419104121j:plain

先日も365日の食パンを買って食べましたが、やはり美味しい。

いままで食べた事のない食感に毎回感動します。

そこでウルトラキッチンの代表でもある杉窪章匡さんが出されている本を図書館で借りてきました。

この「365日の考えるパン」を読んで驚かされます。

目次を見て、まず目に飛び込んでくるのは「グルテンってそんなに大切?」と書いてあります。

私はグルテンがパンの生命線だと思っているので、その言葉に驚かされました。

「パンチはマスト?」「ベンチタイムは取らない」「見かけは気にするけど、きにしない」と次々に飛び込んでくる驚きの言葉(笑)

今までの常識を破る製法でパンを作っている365日のパン。

後半365日食パンの作り方が載っていたので、私もチャレンジしてみようと思っています。