犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

台湾産パイン

f:id:ysnyn658:20210414184208j:plain

台湾産のパインはオーケーでも売っています。

中国が3月1日から台湾産のパインを輸入禁止にして、殆どを中国に輸出していた台湾のパイン生産者が困っていると報道があった。

東日本大震災の時に世界のどこよりも義援金を出したり、救助隊もいち早く駆けつけたのに当時の政府が中国に配慮してなのか、中々現地へ向かう許可を出さなかったそうです。

その台湾が困っていると報道を受け、日本中で支援しようと輸入が開始され台湾の生産者は窮地を逃れたそうです。

台湾産のパインの特徴は、酸味が少なく、とにかく甘い!それにフィリピン産のパインは芯を切って捨ててしまいますが、台湾産のパインは芯まで食べれます。甘味も十分にあるので、あえて芯を切らずに食べます。でも身よりかは少し硬いですけどね。

少し前にtemahime (id:temahime)さんも台湾産パインを購入されたと記事があがっていました。

temahime.hatenablog.com

f:id:ysnyn658:20210414190408j:plain

コストコに行くと必ず買っていた、皮ごと食べれるぶどう。

オーケーでも売る様になったんですね。それもコストコ並みに安い。

f:id:ysnyn658:20210414191827j:plain

オーケーといえば格安のお弁当でしょう。

今日のお昼はオーケーのお弁当になりました。

f:id:ysnyn658:20210414190719j:plain

母ちゃんは198円の鮭弁当

f:id:ysnyn658:20210414191953j:plain

私はガパオライスにしました。

f:id:ysnyn658:20210414192010j:plain

本場の辛さとか書いてありますが、絶対辛くないだろうと思いながら食べましたが、いやいや全然辛いです(つд⊂)エーン

299円でこの美味しさが流石にオーケーと言ったところでしょうか。

母ちゃん曰く、オーケーのお弁当は全て安いので、自分で作る気が無くなるそうです(笑)

安かろう不味かろうではないの仕方がないですよね(;^_^A