犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

エシレバターを使って食パンを焼いてみた

f:id:ysnyn658:20210216184248j:plain

先日買ってきた超高級バターのエシレ

このエシレバターを使って食パンを焼いてみました。

f:id:ysnyn658:20210216184347j:plain

f:id:ysnyn658:20210216184408j:plain

焼き上がり約1時間しか経っていないので、まだ温かいです。

f:id:ysnyn658:20210216184526j:plain

冷めていないので、本来であれば切らない方がいいが、お腹が空いたので、冷めるまで我慢できずに切ってしまいました(;^_^A

f:id:ysnyn658:20210216184614j:plain

エシレを使用しているのでバターの香りが強くしてくるのかな?と思っていましたが、いつもと変わらない(-"-;A ...アセアセ

f:id:ysnyn658:20210216184637j:plain

 

ならば味は激変しているだろうと期待を膨らませながら口にほおばる。

モグモグモグ。

あれ・・・(。´・ω・)ん?

いつもと変わらない?

でも微妙に違うよな。

喉を通る時、いつもとは違う味がしてくる。

気にしていないと分からないレベル。

私の舌が鈍感( ̄▽ ̄;)なのかな。

私の結論!わざわざ高級バターのエシレを使わなくても、ペンギン堂の食パンは、国産のバターで十分だと分かった。

追記

久しぶりに焼き立てをそのまま食べたが、物凄く柔らかく高級生食パンに匹敵すると勘違いをした(笑)