犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

富山からの贈り物が届いた

f:id:ysnyn658:20201116195033j:plain

今日、ゆかちん (id:toyamayama)さんから我が家に素敵な物が届きました!

箱を開けてみると、風呂敷に包まれた鱒寿司イカの墨を使った塩辛が入ってた!

ならばビールで乾杯しないとね。

f:id:ysnyn658:20201116195536j:plain

鱒寿司・・・我が家では誰も食べた事がない。

いや、切れてある鱒寿司は食べた事がある。

しかし、この様な形態で食したことが無い(-"-;A ...アセアセ

説明書を見ながら食べ方を見ました(笑)

f:id:ysnyn658:20201116195718j:plain

上手く切れなかった・・・Orz

f:id:ysnyn658:20201116195822j:plain

とりあえずビールで乾杯(笑)

f:id:ysnyn658:20201116195845j:plain

私、塩辛苦手なんですが、この塩辛は大丈夫そう。

少ししょっぱいのでビールに合う。

f:id:ysnyn658:20201116195954j:plain

娘が美味しいと言って半分食べた!食い過ぎだわ。

ヴェルの寂しそうな顔が・・・(;^_^A

f:id:ysnyn658:20201116200051j:plain

鱒寿司に付いていた竹をグレースが咥えて遊んでた。

鬼滅の刃?グレース笑っている(笑)