犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

マディソン郡の橋という映画

f:id:ysnyn658:20201108190711j:plain

1995年9月の公開されたマディソン郡の橋

主演はキンケイド役のクリントイーストウッドフランチェスカ役のメリルストリープ

あらすじ

母親のフランチェスカが亡くなり息子と娘が遺品の整理をしている時に、母が書いた日記と手紙を見つかる。日記には、キンケイドと過ごした4日間の思い出が赤裸々に書かれてあった。この4日間は、育てていた子牛の品評会に隣の州まで行く為、子供達と父親の3人で4日間出掛けていた。子供達は自分たちの留守中に母親がそんな裏切りの様な事をした事に怒った。だが読み進めるにつれて母親の想いが分かる様になっていく。

 

この映画の内容と私が経験した状況が酷似していて、公開当時観終わって1人号泣しました。

今まで観た映画の中で一番泣いた映画です(;^_^A

NETFLIXで公開しています。昨日久しぶりに見て、また泣いてしまいました。

母ちゃんに、この映画の話をしたら「不倫の話でしょう」と一刀両断。

話が広がらず終了・・・Orz