犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

肩の激痛に耐えられず

30代ぐらいから突然来る肩の激しい痛みに悩まされています。

この痛みの原因は私にはわかりません。心当たりも無く・・・。

痛みの周期は、まちまちで数年起きない事もあり、数日おきに来る時もあり、

どのタイミングで激痛がくるかわからないので怖いのです。

最近、この激痛の頻度が多く辛い日々を過ごしています。

ハンマーで釘を肩に打たれる様な感覚の激痛。

ただ一瞬で終わる痛みの為、我慢してきました。

痛みがくる時は、肩にジワジワ弱い痛みがし出し、その後一気に強烈な痛みがきます。

痛さのあまり、声を出し、体もうずくまってしまいます。

もし、この痛みが数分続くようだったら、間違いなく気が狂うでしょう。

一瞬だけでも辛いのに、数分、いや数秒でも耐えられない。考えるだけでも怖い。

最近、この痛みの頻度が多いので治療院を営んでいるプロの、

だるころ9216(id:darucoro9216knn)さんに相談させて頂きました。

快く相談に乗って頂き、アドバイスを頂きました。

驚くべき事は、私の症状を少しお伝えしただけで、どこが起因となっている部分なのかも判明して教えて頂きました。

治療方針として遠隔でだるころさんの指示のもと、私が自分で行うという物です。

まず最初に「せんねん灸」を買っておく様にと指示されたので、ドラッグストアに買いに行ってきました。

だるころさん、本業が忙しいにも関わらず相談に乗って頂き、本当にありがとうございますm(_ _"m) m(_ _"m) m(_ _"m) m(_ _"m)

f:id:ysnyn658:20201031101125j:plain

お店には沢山の種類のお灸が売っており、初めて買う物なので、どれがいいのか分からず、母ちゃんと相談した結果、レギュラーと書いてあるものにしました(笑)

f:id:ysnyn658:20201031101239j:plain

このメーカーの物だけでも、色々な種類が売っていました。

それに驚いたのが値段!意外にお高い代物でした(;´・ω・)

f:id:ysnyn658:20201031101339j:plain

箱を開けたら、こんな感じになっていました。

f:id:ysnyn658:20201031101411j:plain

お灸に火をつけるのにライターが必要だったのですが、私も母ちゃんもタバコ吸わないので、ライターを持っていなかった(;^_^A

キャンプで使うターボライターがあったので、これで火をつける事にしました。

f:id:ysnyn658:20201031101557j:plain

だるころさんの指示で(合谷)というツボにお灸をする様に言われました。

この合谷というツボは「万能のツボ」と言われています。

頭痛にも効果的です。下痢や便秘などの胃腸の不調、生理痛にも効きます。

それだけでなく、歯・鼻・目などの痛みを和らげてくれるツボです。

合谷には自律神経を整えてくれる効果もあります」※だるころさんのコメントから引用

f:id:ysnyn658:20201031101908j:plain

初めてのお灸!どんな感じなのかも分からずやってみた。

想像では、熱くなるのかなぁ~と思っていましたが、熱さを感じない。あれ?

皮下脂肪が厚いせい?2個目の時に少しだけホワ~ンとした温もりの様な感じはしましたけど、全然熱くない。引き続き3個目!やはり熱さは感じないまま終了。

f:id:ysnyn658:20201031102304j:plain

一応母ちゃんにもやってもらいました。

私と同じように、熱い!というレベルではなく、温かい感じはしたよ!との事。

だるころさ~ん!こんな感じで合ってますか?(;^_^A