犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

オリジナルステッカーを作る

f:id:ysnyn658:20200801094220j:plain

我が家の車には、ヴェルとグレースのステッカーを貼っています。

最初はネットで買おうと探しましたが、ミニチュアシュナウザーと、

ゴルデンレトリバー2頭が一緒のステッカーが無かった。

ないなら自分で作ろう!という事で、自分で作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:ysnyn658:20200801094435j:plain

自分でデザインしてステッカーを作りました。

f:id:ysnyn658:20200801094534j:plain

所々、文字が取れてしまったり、掛けてしまったりして作り直す必要がありますね。

ヴェルの耳と尻尾が・・・。グレースの文字「e」が取れている。

新しいデザインで作り直そうかなと思っています。

でも、意外に作るの大変なんですよ(;^_^A

最初は1頭づつ横からの写真を撮り、2枚の写真をPhotoshopに取り込み加工。

出来たデータをプロッターに読み込ませカッティング。

私が持っているプロッターは、小さいサイズのステッカーしか作れないので、

細かい文字やシルエットを切り抜く作業が、もう大変(;´Д`)

f:id:ysnyn658:20200801094929j:plain

大分年季の入ったローランドのプロッター。

もう少し大きいプロッターに買い替えたいけど、今は必要性がないので我慢。

使った事がある人ならわかりますが、歯の圧力調整が大変なんですよ。

丁度良い所にしないとボロボロに切れたり、逆に切れなかったりと大変なんです。

何度失敗したことか・・・。