犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

白いコーヒーを飲んでみたよ

以前高崎市にある「まるおか」さんにお買い物へ行った時、店内で販売していた、

白い珈琲が気になり買って飲んで見ました。

 

www.penginsamurai.com

 

f:id:ysnyn658:20200707175656j:plain

コーヒーって黒い飲み物ですが、これは白いコーヒー・・・。

果たして美味しい飲み物なのでしょうか?気になって購入してみました。

販売員の方がしきりに、貴重なコーヒーなのでお勧めですよと言ってた。

低温焙煎したのが、白いコーヒーなんだそうな。

f:id:ysnyn658:20200707175713j:plain

ティーバッグに入っているので、紅茶の様に淹れて飲むらしい。

実際に淹れた色は写真の様な色でした・・・(。´・ω・)ん?

白くないよ。緑茶の様な色だよ。白じゃねーよ。

お湯を注いでいる途中、どんな臭いがしてくるのか楽しみにしてましたが、

想像通りの臭いでした。その臭いって、生豆の臭いそのままでした。

コーヒーの芳醇な香りは一切しません。生豆の生臭い香りです。

嗅いだ事のある人であれば分かると思いますが、良い臭いとは言い難い。

コーヒーというよりは、異国のお茶を飲んでいる様な感じでした。

個人的には、もう買わないし好んで飲みません。以上。