犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

自分勝手な行動をする人が多い

f:id:ysnyn658:20200714163351j:plain

相変わらず横断歩道上で車を止める輩。

道路交通法 第五十条 第2項

車両等は、その進行しようとする進路の前方の車両等の状況により、横断歩道、自転車横断帯、踏切又は道路標示によつて区画された部分に入つた場合においてはその部分で停止することとなるおそれがあるときは、これらの部分に入つてはならない。

横断歩道上に車を止めては駄目なん出すよ。

殆どの車は気にしないで、横断歩道上に車を止める。

f:id:ysnyn658:20200714163921j:plain

青い車の運転手は、白線内であればOKだと思っているのでしょうか?

白い車の後部座席の乗り降りが不便になると思わないのか?

相手の事を考えられないのですか?

f:id:ysnyn658:20200714164106j:plain

なぜ斜めに駐車するのか疑問・・・。

乗り降りする時、我が家の車にドアが当たらない?

f:id:ysnyn658:20200714164216j:plain

よく見かける光景だけど、なぜ窓を開けてタバコを吸うのですか?

灰を外に捨てているけど、自分の車の中に灰皿はないの?

走り出すと後方の方に灰が飛んでくるのですが・・・・。

f:id:ysnyn658:20200714164435j:plain

小さい車のに、なぜ2台止めするんですか?それに白線を超えてはみだし駐車。

本当に迷惑なんですけど。

f:id:ysnyn658:20200714165105j:plain

よく見かける光景

左折する時、大型車の様に大回りして左折する人を見かける。

危険な行為だと思わないの?

大型車でもない限り、大回りをして右左折する必要がない!普通に曲がり切れますよ。

今どきの教習所では、この様な曲がり方を教えているのですか?

f:id:ysnyn658:20200714165512j:plain
f:id:ysnyn658:20200714165458j:plain

右折待ちをしている運転手さん、右側の様な待ち方をしていませんか?

この様な待ち方だと後方の車が通れませんよ。

左の様な待ち方だと後続車も通り抜けて渋滞が発生しません。

少し考えれば分かりますよね?

 

普段生活している中でも、何も考えずに行動している人が多い。

良く行くコストコの店内で、大きいカートを通路に放置して自分の気になる商品を見に行く人をよく見かける。

通路の真ん中に大きいカートを置いて行けば、他の買い物客が迷惑になるって想像つかないの?

通路の真ん中じゃなく、往来の妨げにならない様に端や脇にでも置いておけばいいのに、何故こんな些細な事すら出来ないの?

 

 

なぜ考えて行動出来ないの?その行動が自分勝手で他人に迷惑を掛けている事を知るべきです。一人一人が考え、周りに迷惑を掛けない様な行動を取れば、気持ちよく過ごせるのに、なにも考えず行動する人が多いよ!と、嘆いてみる。ハァ