犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

リベンジ成功

f:id:ysnyn658:20200620195237j:plain

昨年、富里スイカを求めて買いに行きましたが、時期が終わっていて買えず、

今年リベンジを果たしました!

6月19日に移動自粛解除となり、越県して移動する事が出来る様になりました。

移動自粛解除後の週末とあって、高速道路は比較的混んでいました。

 目的地は、産直センター1号店(旬菜館)千葉県富里市七栄652-225

到着9時30分でしたが、既に多くのお客さんが来ており、駐車場は満車でした。

正直なめていました。余裕で買えると思っていましたが、想像以上のお客さんが、

イカを買い求めてきている事に驚き。恐るべし富里スイカ

f:id:ysnyn658:20200620200351j:plain

店舗前にはスイカの入った箱が沢山陳列されて、当たり前の様に皆さん買って行く。

見ていると2玉は当たり前で買われていく。

値段は・・・意外に高い。私のスイカの値段は高くても2000円ぐらいですが、

3000円は当たり前田のクラッカー。

f:id:ysnyn658:20200620200908j:plain

富里スイカを購入する為の列に並びます。みなさんスイカを買う人達です(笑)

店舗内も多くの人が買い物をしており、中も外も沢山のお客さんで大賑わい。

今回初めて経験しました。スイカって並んで買うんですね。

今までスーパーでしか買った事が無かったので、本当に驚きです(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200620201240j:plain

実はスイカは1玉だけ買うつもりでした。

でもね、列に並んで皆が当たり前の様に数玉買っているのを見て、

母ちゃんもその流れに流され、2玉買ってしまった( ´艸`)

f:id:ysnyn658:20200620201451j:plain

通常の3Lと黒玉3Lの2玉www

値段が通常のスイカが3400円で黒玉の方が3900円。両方で7300円!

母ちゃんがスイカに7300円も出すなんて!!

だってね、母ちゃんスイカそこまで好きじゃないんだよ(笑)

車の中で自分でも言ってた。「雰囲気に流された(;´Д`A ```」私的には嬉しいですが。

f:id:ysnyn658:20200620201843j:plain

ヴェルの顔よりも大きいね!

f:id:ysnyn658:20200620201931j:plain

イカ以外にトウモロコシと人参も買ってきました。

帰宅後、直ぐにトウモロコシを食べましたが、甘くて美味しかった。

人参も、こんなに沢山入って250円ですよ!満足満足♪

f:id:ysnyn658:20200620203216j:plain

黒玉スイカは、種が少ない種類のスイカらしいです。なので少し割高。

f:id:ysnyn658:20200620203204j:plain

でも種はありました。普通よりは少ない。

味は、超甘くて身がしっかりとした間違いの無い美味しいスイカでした!

母ちゃん曰く、他のスイカ食べれないと言っていました( ´艸`)

リベンジ成功(^^)v