犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

たまには下を見て歩いてみようよ。新たな発見があるかもよ。

f:id:ysnyn658:20200427090910j:plain

いつもの様に朝散歩。今日は私一人での散歩。

いつも通る所なのに、グレースがマンホールで立ち止まり気にしている(◎_◎;)

f:id:ysnyn658:20200427090922j:plain

んな訳ないだろうがぁ!マンホールじゃ~ボケェ~!

f:id:ysnyn658:20200427090931j:plain

私も全然気にしないで素通りしていました。

よーく見ると、このマンホールってサッカーボールのデザインになっていました。

真中に「空」って漢字がある。空?なぜ空?他にも違い文字があるのか?気になる。

直ぐにググったら、この空ってデザインされているマンホールは、水道空気弁らしい。

これ以外にも「仕」仕切弁のマンホール「排」排水弁のマンホールなどなど。

これ以外にも文字が書かれたマンホールや、意味のあるデザインのマンホールが、

沢山あるみたいです。何気なく素通りしているいつもの道。

色々な所に気付いていない事が沢山あるんだと痛感。

みなさんの地域のマンホールはどうなっていますか?(^-^;