犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

今日は銀髪姉さんが横に寝ていた

f:id:ysnyn658:20200418174845j:plain

いつもは金髪姉さんが寝ているのに、今日は銀髪姉さんだ(笑)

f:id:ysnyn658:20200418174913j:plain

おはよ~ヴェル!すご~く眠そうだね(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200418174939j:plain

あれれ・・・また寝るのね~おやすみ~(;^_^A

 

~今日の愚痴~

とうとう安倍首相一律給付に変更しましたね。

そして会見で変更した事について総理大臣が頭を下げて謝罪しましたね。

素直に偉いぞっと思いました。総理が頭を下げるって凄い事ですからね。

間違ったことをしたら素直に謝るって事をすれば、殆どの人は理解してくれますよ。

安倍首相の頭を抑えていた麻生大臣と官僚は、一律給付に変更になり、怒り心頭でしょうね。

麻生さんって歯に衣着せない物言いで、私は好きなんですけどね・・・。

会見で総理が一律10万給付するって言っているんだから、そのまま進めればいいのに、

今回は要望されるかた、手をあげていただいた方々に給付する」はあ?

何言ってんの麻生さん!大臣がそんな事いっちゃダメでしょ。

いまコロナウイルス収束に国民が一致団結して外出自粛しているのに、

やる気を失せる様な発言をしちゃダメだよ。そこまで出したくないの?

 

総理は、なんで言えないのかな、「安心して政府に任せて下さい!お金を渡すので、外出しないで自宅に居て下さい!休業補償もするので、自宅に居て下さい。補償するので営業自粛して下さい。足りなければ第二弾、第三弾の保証もするので、外出しないで自宅に居て下さい!みなさんの生活は政府が守ります」って簡単な言い方が出来ないの?

俺に任せておけって言えるリーダーを国民が待っている。