犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

入学式式典は中止だけど、初登校した娘

f:id:ysnyn658:20200408180235j:plain

令和2年4月7日に緊急事態宣言が発令された。

さいたま市は、分散登校を予定していたが緊急事態宣言発令に伴い、分散登校を中止にしました。4月8日は入学式でしたが、式典は行わず、教科書を取りに行くだけの初登校となってしまいました。4月9日から5月6日まで臨時休校。

f:id:ysnyn658:20200408181058j:plain

娘にとっては初めての制服。

この制服カッコ悪いよ~とか、カバン変だよね~とか、文句言いながら照れくさそうにしながら制服を着ていました。でも間違いではない!デザインが古臭いしダサイ。昭和か!(笑)

f:id:ysnyn658:20200408181331j:plain

式典は無いですが、母ちゃん写真を撮る為、娘と一緒に学校へ行きました。

f:id:ysnyn658:20200408181448j:plain

なんか今年の卒業生と入学生は、式典が無く本当にかわいそうですね。

先生、在校生、保護者に見守られての卒業式。

卒業証書の授与、卒業生の答辞、卒業生による卒業の歌、色々あったのに全て中止。

ただ学校に行って校庭で卒業証書をもらって帰って来ただけ。

普通の卒業式を行わせたかったね。本当に残念。入学式も普通に行わせたかった。

この2つの大事な思い出が作れないなんて・・・一生の思い出なのに。