犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

とうとう発令された緊急事態宣言。

f:id:ysnyn658:20200407141124j:plain

本当は軽井沢か那須疎開しようと考えましたが、感染者が多い県から、感染者数が少ない県に行くと地元の人が迷惑になると思い、行く事を思い留めました。

f:id:ysnyn658:20200407141134j:plain

f:id:ysnyn658:20200407141147j:plain

娘よ!つまらないのであれば、勉強しなさい!勉強の時間が少ないよ!

ピアノの練習は?自分の部屋の掃除は?・・・。

f:id:ysnyn658:20200407141200j:plain

娘とグレースは秒落ちします。凄いです。直ぐに寝れる特技を持っています(;^_^A

この後、2時間の寝てました(◎_◎;)

 

~愚痴心の声~

緊急経済対策を打ち出し、1世帯30万円給付というインパクトのある言葉が報道された。その前までは一律10万支給するとか、15万とか言っていたが、4月3日に岸田政調会長が報道陣の前で「1世帯当たり30万円を支給するべきであるという事を申し上げた」と、ドヤ顔で言っていた。

事前に少ない金額を報道されていて、一気に金額が30万円になり凄いって思わせておいて、実は給付条件があり誰もがもらえないって落ち。

その給付条件が厳しく2月~6月の間で収入が減り、住民税非課税の水準まで落ち込んだ低所得者世帯が給付対象。これって殆どの国民が給付対象外って事だよね。

申請は郵送とか言っているけど、19時から総理の説明会見があったが、具体的にはまだ決まっていないようですね。緊急事態宣言が発令されたのに・・・。

それに店舗に営業自粛を求めるなら、休業補償を出さないとダメでしょう?

補償もなしに営業自粛して下さいなんて、倒産して下さいって言っているのと同じではないの?補償も無しに休業なんて出来ないよ。

国が休業補償しないなら、都や府、県が独自で休業補償を出せばいいのでは?

コロナウイルス封じ込めが第一優先なんだから、それぐらいして欲しいよ。

行政の本気度を示せよ!

市民に自粛して下さいと要望だけでは、

誰も耳を傾けないよ。

他国と比べる事はしたくないが、米国は、年収810万円(75000ドル)以下の大人に対して13万円(1200ドル)、子供は5万5千円(500ドル)支給。

色々問題のある大統領だと思うけど、この様な時だからこそキャッチフレーズのアメリカ・ファーストを有言実行している。

安倍総理!!「この様な未曾有の事態なので、私の判断で一律30万円支給する事にしました!30万を渡すので、国民の皆さん耐えて下さい!そして一緒に乗り越えましょう!」って言ってみろ!国民の心を掴め!そうすれば4期目もあり得るよ(笑)

今こそ日本国総理の凄さを見せて見ろ!

前例のない緊急事態対策の実施を!

お肉券やお魚券なんて要らん!お金があれば、お肉やお魚なども買えるし、旅行も行こうと思う。今必要なのはお金!

このコロナウイルス危機をどう乗り越えるか、日本政府のハンドリング次第では、次の選挙大敗しますからね。以前の民主党の様にならない事を祈ります。