犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

外出自粛要請2週目の浦和

f:id:ysnyn658:20200404212906j:plain

外出自粛要請2週目。

緊急事態宣言がいつ出てもおかしくない状況。

不要不急の外出は控える様にとのお達しですが、散歩や食品の買い出しは、

大丈夫なので、買い物ついでに浦和駅まで散歩してきました。

f:id:ysnyn658:20200404213017j:plain

アトレSouthareaは閉まっています。

f:id:ysnyn658:20200404212921j:plain

当然蔦屋書店も閉まっています。

f:id:ysnyn658:20200404213036j:plain

伊勢丹も閉まっています。

f:id:ysnyn658:20200404213051j:plain

来週末もお休み。素晴らしい判断。

f:id:ysnyn658:20200404213109j:plain

人は少ないですね。

f:id:ysnyn658:20200404213140j:plain

駅も人が閑散としてました。

f:id:ysnyn658:20200404213156j:plain

人がいない。

f:id:ysnyn658:20200404214144j:plain

アトレNorthAREAは、開いていました。

f:id:ysnyn658:20200404213213j:plain

パルコも閉まっていますが、B1の食品売り場は開いていました。

f:id:ysnyn658:20200404213235j:plain

浦和の美味しいパン屋さんの内の1軒。

f:id:ysnyn658:20200404213305j:plain

クーネルベーカリーさん。食パンが推し!

f:id:ysnyn658:20200404213326j:plain

ここは人が多い(;´Д`A ```

 

 

~愚痴~

アベノマスク2枚配ります・・・はっ?(失笑)

1世帯30万支給します。おおっ!と喜んだのもつかの間。

全世帯に一律ではなく「一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯当たり、30万円を給付すること」

はっ?何言ってんの?全世帯に配るべきでは?

「対象者は住民税非課税世帯とそれに相当するくらい収入が減少した(5割減との報道)場合、所得減少を証明する資料を持って、役所へ自己申告」だそうです。

多くの人がもらえる物ではないようです。呆れてくるわ。

東日本大震災の時、政権を取っていたは民主党でしたよね。

国民の誰もが民主党では駄目だと感じ、次の選挙で自民党に票を入れて、

自民党が政権を取り戻しましたよね。

このままでは、その時の様に選挙で大敗して政権交代してしまいますよ自民党

国民から政府に対して非常事態宣言を出したい!