犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

そうだ!韓国で流行っているといわれているタルゴナコーヒーを作ってみた!

ユーチューバーのうかるかさんの動画で「韓国で大流行中のタルゴナコーヒーを作ってみた!お家で韓国カフェ気分♪【日韓夫婦/日常vlog】」を観て簡単で美味しそうだったので自分も作ってみました。

f:id:ysnyn658:20200401113826j:plain
f:id:ysnyn658:20200401113838j:plain
f:id:ysnyn658:20200401113858j:plain

材料は。インスタントコーヒー、砂糖、水を1:1:1でひたすら混ぜるだけ。

f:id:ysnyn658:20200401113926j:plain
f:id:ysnyn658:20200401113938j:plain

動画では手でかき混ぜてましたが、私はミルクウォーマーを使いました。

f:id:ysnyn658:20200401113952j:plain
f:id:ysnyn658:20200401114005j:plain

しばらくすると、ぼてっとしたクリーム状になります。完成です(笑)

f:id:ysnyn658:20200401114018j:plain

グラスにミルクを注ぎクリームを乗せるだけ。

f:id:ysnyn658:20200401114029j:plain

なんか美味しそう(笑)

f:id:ysnyn658:20200401114102j:plain
f:id:ysnyn658:20200401114116j:plain

母ちゃんと娘に飲ませました。

f:id:ysnyn658:20200401114126j:plain

母ちゃん、何難しい顏してんの?(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200401114137j:plain

飲んだ感想ですが、美味しいです。

給食の時に出た牛乳にチューブのコーヒーの素を入れた味に近いです。

簡単なのでお試しあれ~(^▽^)/