犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

小学生生活最後の登校日

f:id:ysnyn658:20200318071623j:plain

今日の登校は授業をするのではなく、教室に置いてある荷物を取りに行くだけの登校。

コロナウイルスの影響で休校状態が続き、授業も最後まで行えず・・・。

f:id:ysnyn658:20200318092216j:plain

今日の登校は、6年生だけの登校。

時間も9時から12時の間に荷物を取りにいくだけ。

友達と待ち合わせて一緒に登校するらしい(^▽^)

f:id:ysnyn658:20200318092240j:plain

f:id:ysnyn658:20200318092315j:plain

ランドセルの中は空っぽ。荷物を入れて帰ってくるため空の状態で背負っている。

f:id:ysnyn658:20200318104845j:plain

入学前にランドセル選びで、色々なお店に足を運んで決めた「中村鞄製作所」

www.nakamura-kaban.net

tsuchiya-randoseru.jp

中村鞄か土屋鞄のどちらかに決めようと思っていました。

両方とも甲乙付け難かったが、中村鞄に決めました。

基本ランドセルって頑丈に作られているので、壊れる事は無いと思いますが、

娘のランドセルも壊れたり生地が破れるなどの損傷もないまま過ごす事が出来ました。

今更ですが、娘が帰宅してから発覚した事実が・・・。

な、なんと6年間、肩ベルトの調節を1度もしていない事が判明!!!

1年生の時に調整したベルト穴のまま、6年間使用していたらしい (;´Д`A ```

縦にも横にも成長したのに肩ベルトの調整無しで登校していたとは(笑)