犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

小谷流の里 ドギーズアイランド 犬も人も極上の一時を過ごせる

ペットOKの宿は、多くなってきているようですが、満足する宿は少ない。

一番の理想は、人間も犬も満足できる施設。

項目でいうとドッグランの広さと設備宿の綺麗さ食事の美味しさ大きい風呂があるのか犬が泳げるプールの有無スタッフの対応関東圏口コミ評価などを踏まえて探しております。口コミだけではわからないので実際に泊まってみないと最終的な判断は出来ませんけどね。

今まで泊まった宿で大満足と言える宿に、私達は巡り合えていない。

宿は綺麗でも、ドッグランが雑な作りだったり、その逆で、

ドッグランに力は入っているけど、部屋が汚かったり、スタッフの対応が悪かったり。

頑張ってるな~と思える宿もあるけど、どこか欠点がある宿が多かった。

今回泊まったドギーズアイランドは、人間目線で満足できる宿でした。

外観も綺麗だし、部屋もリゾートホテルの様な作りだし、掃除も行き届いているし、

料理も美味しい。浴槽も大きいし、スタッフの対応も親切丁寧。

犬目線でいうと、犬種別のドッグランが複数ある。

広いドッグランは、ワンコも遠慮なく全力で走る事が出来る。

それに大型犬が泳げる様な池がある。

何かあれば直ぐに助ける事が出来るので、安心して見ていられる。

ワンコ用の食事もある。

至る所に、お水の入ったペットボトルが置いてあり、おしっこやウ〇チを

した時に使える。その処理した物も捨てるゴミ箱もある。

いわゆる”痒い所に手が届く”と言った感じですかね。

 

今回泊まった部屋は、本館のスーペリア ルームに宿泊。

大人2名 子供1名 大型犬1 小型犬1

プラン名:ドッグランはすぐそば、愛犬と大自然の中で遊ぶ~本館

朝食付きで合計44、620円(税込・サービス料込)でした。

f:id:ysnyn658:20190526175322j:plain

f:id:ysnyn658:20190526175234j:plain

f:id:ysnyn658:20190527054211j:plain

シャワーだけではなく、タオルも常設されていた。

f:id:ysnyn658:20190526175419j:plain

エレベーターに”ペット”ボタンがある事に驚き!素晴らしい!!

f:id:ysnyn658:20190527054446j:plain

ベランダから見た部屋です。犬用グッズ(トイレトレー)も常設されていました。

f:id:ysnyn658:20190527054538j:plain

寝心地も良く、ぐっすり寝れるベッドと枕でした。部屋着は綿素材で着心地が良く、

売っていれば買って帰りたいと妻が申すぐらいの部屋着。

f:id:ysnyn658:20190527054959j:plain

写真では狭そうに見えますが、普通に寝れます。今回は子供が寝てました。f:id:ysnyn658:20190527060003j:plain

泊まった本館横にある広く池もあるドッグラン。

f:id:ysnyn658:20190527062119j:plain

じゃぶじゃぶ池で遊ぶワンズ

f:id:ysnyn658:20190527062212j:plain
f:id:ysnyn658:20190527062230j:plain
f:id:ysnyn658:20190527062248j:plain

泳ぎが得意な犬種レトリバー。

f:id:ysnyn658:20190527062356j:plain

止めるまで、永遠と泳ぎ続ける犬、グレース。

f:id:ysnyn658:20190527062506j:plain

一休みする為、テラスでウエルカムドリンクを頂きました。

f:id:ysnyn658:20190527062935j:plain
f:id:ysnyn658:20190527063000j:plain
f:id:ysnyn658:20190527063040j:plain

敷地内を散策。1,2kmのサンクチュアリフォレスト。丁度良い散歩コースでした。その後、部屋に戻り夕食を食べ、風呂に入り寝ました。写真撮ってない・・・Orz

 

f:id:ysnyn658:20190527064928j:plain

いきなり朝~~~~~~!

f:id:ysnyn658:20190527064904j:plain

やばい狙われている。

f:id:ysnyn658:20190527065043j:plain
f:id:ysnyn658:20190527065122j:plain

物凄い勢いで食べるワンズ。グレースの食べ方が酷い。ヴェルは綺麗に食べてる。

f:id:ysnyn658:20190527071705j:plain
f:id:ysnyn658:20190527071726j:plain
f:id:ysnyn658:20190527071717j:plain

f:id:ysnyn658:20190527071735j:plain

この椅子欲しい(笑) 置く場所無いし、高そうなので買えません(笑) 

f:id:ysnyn658:20190527072448j:plain

帰る時間まで走る! ここは全犬種用ドッグラン。まだ誰もいない貸切状態。

f:id:ysnyn658:20190527072523j:plain
f:id:ysnyn658:20190527072000j:plain

f:id:ysnyn658:20190527072418j:plain

本当に楽しそうです。

f:id:ysnyn658:20190527072650j:plain

犬にとっても本当に素晴らしい施設ですね。

f:id:ysnyn658:20190526171500j:plain

いくつものドッグランや宿泊棟、売店、お店などがある施設ドギーズアイランド。

やっと巡り合えた!!大満足!!!必ずまた泊まりにきま~す。